コレオプシス

kazurateiutubo2007-05-28

初夏を思わせる花、イキのいい黄色が元気いっぱいで、
「この花を飾るといい気が来るよ」といいながら飾っていました。
確かにこの花自体強いですよね、崖のあっちこっちで咲いています。
ほったらかしでもきちんと咲く所がうちにピッタリです。
この花を見ると何故か、ららー夏の少女よー♪のメロディーが頭の中を
回りはじめるんです。知ってます?この歌。
南 こうせつのうたですね、何故かここしか知らないんだけど、ここのフレーズだけが
ぐるぐると頭の中を回っています。
中学生や高校生の頃、テストの時になるとなぜか今まで気にもしてなかった歌のワンフレーズが
エンドレステープ状態になって鳴り響いてた。
今は感性が鈍くなってるせいか、そんな事は少なくなって来ましたね。