垂乳根ーゼだぜ!

kazurateiutubo2007-05-12

ひょんな事から新しいブレンドを作る事になって考えたのがコレ。
ちょうど母の日だなあ、新しいネーミングで面白いの無いかなあ。
で、思い付いたのがコレ。白金ーゼとか幕張ーゼの名前が面白かったので
垂乳根ーゼでピッタリだ。コレで行こう。となったわけです。
パナマのゴールデンビートルを使っています。3月のミモザブレンドで使った
パナマベルリナと違って、酸味とコクがあるのでやや深煎りにして酸味は抑えています。
酸味といってもフルーティな酸味で大らかな
風味のコーヒーです。

ほんとは、イヤミのシェーを使いたかったんだが、テレビでシェーのポーズをした写真を
もってるなんて事を言ってたな。同じ事を書くのは癪なのでジョーに変える。
でも時代考証なんてしてないので怪しい。
チビタのおでんとか、巨人の星のタモンホーサクを使えば良かった。アトムでも良かった。
アトムだったら、アトムのお墓の前で、浦沢さん簡単にアトムを殺さないでくれー。
と泣いてるおじさんの絵というのも良いかも。ウラサワ ナオキさんのまんが「プルート」で
アトムがあっけなくやられたのを見て、えーそう行くのか。と意外だったもんで。
マサルとエンドーも八話になりました。こちらを見て下さい。
http://www2.synapse.ne.jp/arakiya/2007gentei/taratine-ze-blend.html