水出しカフェバッグ始めました。

kazurateiutubo2007-05-09

昨日、今日と暑かったですね。
今年はちょっと早いけど、そろそろ水出しを始めようか、どうしようか?
と迷ってましたが、クーラを入れるくらい暑いし、それに今週はずーとお天気もいいようだし、
よし作ろー、という訳で、今日から水出し始めました。
今年はさらにおいしいアイスになっています。

作り方を簡単にいいます。
カフェバッグ一袋を水1000ccに入れます。・・・・それだけです。
あー、冷蔵庫に入れるのを忘れないように、12時間ほったらかしてたら
おいしい水出しアイスの出来上がり。
まだ作った事がない人はぜひ試してみて下さい。
めっちゃおいしいです。コクは弱いですが苦味が穏やかで甘味も出ています。
ブラックでぐいぐい飲む人向き。
さっぱりしたアイスが好きな人はこれ。
濃いアイスを好きな人はあらき屋リキッド。
香りとコク、苦味と贅沢なアイスをお望みの方はあらき屋アイスブレンド
冷珈器やコーヒーメーカーでたてて下さい。
と、アイスも色々好みで選べるようにしました。今年の夏はどれで行きます?