アイスリキッド

kazurateiutubo2007-04-18

今回、あらき屋の豆を100%使ったアイスコーヒーのリキッドを
作りました。保存料や香料はもちろん入っていません。そのためやや早い
賞味期限が付いています。使っている豆は、ブラジル下坂農園のブルボン、
ドミニカ モルプレミアム、コロンビア ナリーニョを使った贅沢なアイスリキッド。
苦味を強くして、氷に負けないコクを出しています。ミルクを足してアイスカフェオーレ
するとすごく美味しい。アイスクリームを浮かべてフロートも簡単に美味しく作れます。
リキッドにしては、香りが強く、開けて二日目がまろやかな味になるようです。
これで、あらき屋オリジナル三兄弟が出来ました。
上が長女で、次が長男、下に次男です。
彼が次男君です。