桜の丘ブレンドとホンデュラス モゴーラとフレスポ

kazurateiutubo2007-04-01

三月は何かと忙しく、バタバタとしてしまいました。
あらき屋オリジナルのドリップバッグが好評で、一つづつ手作りでやっていまして
数が捌けず大変でした。
おかげで今回の限定焙煎が遅れてしまい、大変迷惑をお掛けしました。
ごめんなさい。今回は桜の丘ブレンドですが、鹿児島の桜はちょっと
遅れて咲いたので、怪我の巧妙といいますかタイミングぴったりで良かったです。
今日車から見た所、7〜8分咲きでしょうか?満開に近く咲いていました。
で、今回の限定焙煎ですが、ホンデュラスのモゴーラエステートです。
ちょっと深煎りにしていますが、そんなに苦味は
強くはありません。コクと香りが良いですね。
えー現在。外では雷が鳴り響ています。
停電したら嫌だなー。とこわごわやっています。
今回も年初めから続いている、スコイクンとエンドーさんのお話です。
非常にローカルな話題です。鹿児島にフレスポというショッピングモールがあり
もう一つ家の近くの中山町にふれあいスポーツランドというものもありまして
略してふれスポ、まあ同じ響きになるので、こんな間違いもあろうかなあ、と思い
描きました。後になって「艶女になったのに、砲丸投げか!」も良いかと思ったけど
後の祭りでした。
くわしくはこちらhttp://www2.synapse.ne.jp/arakiya/2007gentei/sakulano-oka.html