ブレンドの挿し絵がお蔵入り。

kazurateiutubo2007-03-04

ホームページのブレンドに使っていた挿し絵を引っ込めました。
見なかった、という方もいるかも知れないから、しつこく載せます。

なんでこんな絵を描いたかよく覚えていませんが、俳人が一番から八番まで、歩いて
印象を書くというテーマで描いたと思います。
俳人は誰でしょう?芭蕉、蕪村、一茶はたまた空穂?
種田山頭火が近いかな。誰でもない放浪の人です。
で、子供達が野球で俺が一番だ、と遊んでるのを見て
「一番と一本道」と俳人が何かを思う。そんな感じの絵です。
すこーし沢野ひとしさんが入っていますね。
でも、こうやって書いてるけど、絵を見ながら書けないですよね。
思い出し思い出し書くんですが、こういう時、このブログは
不便です。