ひな祭り

kazurateiutubo2007-03-02

いやー、今日は暑いくらいでした。道行く人は、短パン、半そで。泳いでる人もいました。
ウソですからね。信じないように。
明日はひな祭り。我が家というか私にはまったく縁遠い行事です。
それでも、ひっそりとお雛様が飾ってあります。家は男ばっかりですからね、
ミゼットさんの一人お祭りのようなものです。
写真を見ても分かるように、あちこちの人形が集まって、えーなんていいましょうか
枯れ木も山の賑わい。と言いましょうか、犬はいるわ、三味線を持ってる女は居るわでおお賑わい。
官女なんでしょうね。きっと。
いつのまにかひなあられもあって
それなりの雰囲気が出来上がっていてちょっとびっくり。