またまたドミニカで、黄昏ブレンドです。

kazurateiutubo2006-08-29


なんか、ひさびさの日記ですね。色々あったんだけどなぁ。


今回は、同じ国の豆でも、農園を替えて、ローストを変えれば
こんなに味が変わるんだ。というような企画をやって見たんです。
前回はドミニカ バラオナ地区の豆。今回はラミレス農園の豆です。
詳しくはこちらをご覧下さい。
http://www2.synapse.ne.jp/arakiya/2006gentei/tasogare-blend.html




ほんとは、六本松にしたかったんだけど、なんか田舎ぽっくないなぁと思ってたら
福岡にあったのを思い出し、杉にしました。広島には八本松があるんだよねぇ。
僕の田舎に、一本松という地名があったんで松を思ってたんだけど。
松もいいけど、杉もいいというか、
杉だと山の中というイメージがあって、どうもねぇ。
まーいいか。
因に、桜ヶ丘は標高80m〜100mぐらいで、台風の時や冬の季節風がとても強いのです。
雪の日は、あちこちに行き倒れの車が放置されるのです。