kazurateiutubo2013-02-23

今回の限定焙煎はエクアドルビルカバンバとお祝いブレンドです。


 中身が少なくなった歯磨き粉を少し力を入れて捻り出す。
ポンッ!と音を立て、チューブから飛び出した歯磨き粉は歯ブラシを大きく飛び越えて、
ポトンと洗面台に落ちた。
たったそれだけの事なのに、気が抜けたような溜息が出て、ひどく気落ちしている自分に驚く。


気を取り直して慎重に歯磨き粉を出すと、ゆっくりと歯を磨き始める。
ダイニングはシンと静まり返り、顔を洗う音だけがやけに響く。


娘が都会に旅立って六日目、賑やかな笑い声は今は無く、
ダイニングの彼女の椅子は、手持ち無沙汰の顔をして主を待っている。
彼女からも心細いのだろう、電話やメールが頻繁に掛かってくる。
その内、新しい生活にも慣れ、友達も増えれば電話の数も減るだろう。
夏休みまで、君の賑やかな新生活のみやげ話を楽しみに静かに待つ事にするとしよう。
 

エクアドル ビルカバンバと
お祝いブレンドです。


エクアドルビルカバンバ?聞いたような?つい最近の限定では?
と思う方、正解です。バレンタインに使用しました。良いマメでしたね。
中煎りでマイルドな風味でした。ロースとしていて結構小粒で豆質が堅く
ボディーがある。これなら深煎りでも良い味が出るかも、チャレンジしてみたいな、
という事で深煎りにして見ました。コクと甘味が出てマイルドな深煎りコーヒーに
なってます。私の見込みに間違いはなかった(エヘン!)
ささやかなお祝いから、大きなお祝いまでフルボディーで祝う「お祝いブレンド」です。
お祝いブレンド 100g 480円 税込み
エクアドル ビルカバンバ 100g 520円 税込み
詳しくはhttp://www2.synapse.ne.jp/arakiya/2013gentei/oiwai-blend.html