crc

kazurateiutubo2013-02-19

一週間前から久しぶりにガラス絵を描き始めた。
三十年振りの事だから使える絵の具がない。

息子が高校一年の時の授業で使った油絵の具を使おうと
思い立ったのだが、案の定蓋が開かない。

長い人生を生きて来て、このチューブでどれだけ痛い目を見て来たか。
ある時は水性絵の具、ある時は油絵の具、そしてある時はプリントゴッコの絵の具と
経験は豊富なのである。

どこまで捻れば破れるか大体は分かる。
しかし、全ての絵の具が開かないので私の指はひりひりと痛み、マメまで出来そうだ。

何かいい手はないか、そうだ!あれを使おう。
油だし、溶剤になって開くかも、使ってみましたcrc

ちょっと力を入れたら簡単に開いた。
エラいぞ、CRC!