ハワイ マウイと初春ブレンドです

kazurateiutubo2012-12-24

ガラポン抽選会顛末


買い物を終え、数枚の抽選券を手に抽選会の列に並ぶ。勿論、山田君の教えの通り、
いっぱい買い物袋を持っているおじさんの後ろに付く。


直ぐにおじさんの順番が回って来た。

手には十五枚もの抽選券、予想通りだ。
おじさんは気合いを込め勢いよくガラガラを回す。一回目、白玉。
二回目、三回目も白玉。そして十五回目も白玉だったのである。
「本当に当たりは入ってるの?」おじさんはぶつぶつ言いながら
ポケットテッシュを袋に詰めこんで去って行った。


次は僕の番だ。手にはたった二枚の抽選券。「お願い神様!」
心で祈りながらゆっくり回すといきなり黄色の玉が出る。
なんと四等のコシヒカリ5kgだ。もう一回回すと次は緑の玉。
五等のどんべえセットだ。やったよ山田君、君の言う通りだったよ、ありがとう。


「運がいいぞー」と喜びに浸った数十分後、帰りの電車は混んでいて立ちっぱなし、
米を入れた下げ袋が手に食い込む。
痛いし重いし。指が千切れそうだ。どんべえはかさ張るし潰れないかと気を使う。


艱難辛苦、難行苦行、これじゃ米なんか当たらなきゃ良かった。
今では何て運が悪いんだろうとさえ思えて来たのである。

ハワイ カウアイと
初春ブレンドです。


お正月はハワイ、今年はカウアイ島です。
ベルベットのような滑らかな舌触りが特徴ですが、
カウアイの豆もソフトで滑らかな口あたりです。
軽めの風味でフルーティーなコーヒー。
とっても飲み易く、クリスマスブレンド以上のおいしさかも
と思います。新春に相応しく明るい印象のコーヒーです。
くわしくはhttp://www2.synapse.ne.jp/arakiya/2012gentei/hatuharu-blend.html