秋の始まり

kazurateiutubo2012-08-29


コムラサキシキブが綺麗な色に染まりだし

先日からツクツクホウシが鳴き出し、クマゼミの勢いも
少しずつ弱くなって来たようです。
半掛けの虹がぼんやりと出ていました

少しずつ涼しくなって来たようで
涼しくと言えば、今日、床屋さんで髪切ったら、店の主人が
私の頭にスプレーを振りかけるのです。
いつもはしないので、何してんの?と聞くと
「ほら、髪の毛が濃くなった」といって鏡を見せてくれました。
確かにさっきまでスカスカで涼しい頭だったのに
かなりふさふさに見えます。

CMでやってたあれ?と聞くとあれよりずーと自然で落ちないよ、との事。
黒い繊維が髪の毛にくっつき、それでふさふさに見えるようで、
手で触るとごわごわする。
「やってる人多いよ」そうなんだ知らなかった。
翌日、ワカメ頭みたいになってると困るなー

因にこのスプレー、トラベラーサイズも付いて3000円だそうな