改ざん

kazurateiutubo2012-08-27

限定の文は、いつも締め切りというか、発売開始に間に合うように大急ぎで作り上げる
やっつけ仕事みたいな物だから、あちこちの文章に変な所が出てくる。

幸いパソコンになったので誤字脱字はなくなったが。
大慌てで出来たチラシを数日後に何気なく読み返すと「ふーむ」と
首をひねりたくなるような文があり、気になって仕方がない。

後日、削ったり書き換えたりして微妙に最初と違う話になっていたりする。

プリントゴッコの時は刷ったら終わりで、最後まで誤字脱字、おかしな文や
インクの掠れに悩まされたけど、その点は改善された。
ただ、絵を描く時の肩こりと腰痛は悩みの種。

話は変わりますが、
プリンター印刷になってからは、薄い絵色合いの絵を描くようにしています。
濃い色で描くと、印刷された絵が暗くなり、
しかもコピー用紙に印刷だから汚く見えます。
それにインクが直ぐに無くなってしまうんだなー
セコイかなー
ブログに載せる絵もその絵を使うので、以前と違って
明度は高く、彩度は低めの絵になって来ています。
以前の絵は赤や青がドーンと出てましたが、今は
パステルトーンのぼけっとした絵です。
時間があったら確認して見てください。