パプアニューギニアと秋立ちぬブレンドです

kazurateiutubo2012-08-14

今回の限定焙煎はパプアニューギニア トライバルアロマスと
 秋立ちぬブレンドです。


 パート仲間と交わした会話を智子は、ぼんやり思い返しながらチェストの引き出しを
ひっくり返していた。
「古い指輪が2000円かー」 それは、昔付き合っていた人に貰った指輪を、買い取りの店に持って行くと、2000円で売れたという話だった。


 「私にもなんかなかったかなー」まあ、そんな浮いた話は自分にはないし、
元々アクセサリーに興味がなかった事と、ケチな亭主がアクセサリーをプレゼントして
くれる筈もなく、到底、売れる物等一つもない。
智子は小さく溜息を吐き なおもゴソゴソと掻き回すと
丸まったティッシュが出て来た。 開いて見ると金色に輝く不思議な形の物体だ。
「あー、これは」 思い出した。
 そう、これは私が若い頃に作った歯の詰め物だ。
新しく作り直した時、歯医者さんがもったいないからと渡してくれた物だった。


 「金よ!金!私にも運が回ってきたわー」
直ぐに金歯を掴むと、喜び勇んで売りに行ったのは言う迄もない。
因にこの金歯、4gで6500円で売れたのである。久々の金メダルだ。
勿論、亭主には内緒である。

パプアニューギニア トライバルアロマスと
秋立ちぬ秋立ちぬブレンドです。


立秋を過ぎ、少しずつ秋が近づいて来ました。
今回は柔らかいコクを出した早秋のコーヒーを作りました。
ニューギニア トライバルアロマス農協のこの豆は、
柔らかい苦味と甘味があるマイルドな口あたりのコーヒーです。
口に含んだ時の弱い苦味、滑らかな舌触り、後に続く甘味が
秋を予感させるこの季節にぴったりです。
オーガニックの豆です。詳しくはこちら
http://www2.synapse.ne.jp/arakiya/2012gentei/2012gentei-ilu/akitatinu-blend.html