錦江湾 海風ブレンドです

kazurateiutubo2012-07-22


今回の限定焙煎はドミニカ バラオナの錦江湾 海風ブレンドです。


 梅雨も明け、さっぱりしようと床屋に行く。
店に入ると先客が居たの で待つ事にした。

 所在なげに雑誌をペラペラめくっていると「ヨシッ」と気合いの入った声が上がる。
何事かと見回すと、件の客がTVの野球中継を見ている。
アナウンスの声から誰かがヒットを打ったらしい。
画面を覗くと巨人阪神戦だ。嫌な予感がした。

 ここの主人は商売柄、表には出さないが、実は隠れ阪神ファンなのである。 
30年近くここに通う私も、その事に気づいたのは、ここ最近である。
 ここで坂本の長打が出て一点入る。「ヨーシ、ヨーシ」
私は店主の持つ鋏の先が、微かに震えているのに気が付いた。

 次打者がタイムリーヒット
「ヨーシ、ヨーシヨーシ」ヨーシの三連発だ。
ここに至って店主の頬は引き攣り、唇が震えだした。

 私はこの客の後に来た事を、痛く後悔している。
 今、逃げ出す口実を必死に探している所である。


ドミニカ バラオナと
錦江湾 海風ブレンドです。

夏も盛り、暑さ絶好調のこの季節、コーヒーは軽やかで
爽やか風味にしましょう。今回はドミニカ バラオナ
地区の豆をセレクトしました。
コクは弱めですが、口あたりは柔らかくすっきりした
カップです。浅煎りにしていますが酸味は無く、
飲み慣れない方にもお勧めの飲み易いソフトコーヒー。
暑い夏にピッタリ!カリビアンでトレビアンな
海風ブレンドです。
詳しくはhttp://www2.synapse.ne.jp/arakiya/2012gentei/umikaze-blend.html