五月雨ブレンド

kazurateiutubo2012-05-16

ボクの名はジュンちゃん。7歳の犬である。
冬はホットカーペット、夏はエアコンの効いた部屋で、昼はモーツアルト、夜はショパンを聴きながら日々を過ごしている。

梅雨の晴れ間、ちょうど遊びに来ていた小さな子供達と一緒に外を走る。
キラキラと輝く木漏れ日が心地いい。風を感じて野生の血が騒ぐ。

ところがである。なんと足の皮が破れ、痛みで歩けなくなってしまったのである。
早速、病院に連れて行って貰い、手と足に薬を塗ってホータイを巻いてもらったが、
歩きにくい事この上ない。
ガニマタスタイルになってしまい、以前テレビで見た「アホの坂田」という人の歩き方そっくりに
なってしまう。
ボクは犬なのに、ちょっと外を走っただけで、このざまだ。犬として恥ずかしい。
ボクの体から「野生の血」はなくなったらしい。
ひょっとしたら、ボクは犬じゃないのかも知れない。

今、雨だれを聴きながら、自分探しの旅に出ようかと考えている。

今回の限定焙煎はパプアニューギニアのシグリ農園と
五月雨ブレンドです。
詳しくはhttp://www2.synapse.ne.jp/arakiya/2012gentei/2012gentei-ilu/samidare-brend.html