ペペロンチーノキャンディー

kazurateiutubo2012-01-19

ここの所、乾燥がひどく、レジ袋が開かなかったり
お札が数えられなかったりして、ちょっとイラッときます。


子供の頃、買い物に行ってお札を出すと
おじいさんが器用に下唇で指を湿らせ、お札を数えていた。
まあ、お札は良いのだけど、これが食べ物だったりすると
子供心に困っちゃったりする訳です。
いやーじいちゃん、そのペペロンチーノ!バッチーノ!!

まあ、そんな事を考えながら私もレジ袋を開いたり、
お札を数えたりする訳です。
いっそ、私もあのペペロンチーノをやってみようかなんて事を
ふと思う訳です。

でも、その前にこの指は綺麗なのだろうか?ばっちー菌が
付いてたら嫌だなあー。
等と逆に考えて二の足を踏むのです。
指なのに。