ちょっと怖い話かも?

kazurateiutubo2011-09-16

お昼にUさんが車に乗ってやって来た。
入れ違いにミゼットさんは店を出て行った。
Uさんは豆を買い、ひとしきりおしゃべりをした後、
彼は帰って行った。
入れ違いにミゼットさんが店に入って来た。
「ねぇ、Uさん小さい子を車に乗せてなかった?」
「いや、一人だったよ、車の中も覗いたけど誰も乗ってなかったよ」
「ふーん、見間違いかな?小さい子が乗ってるように見えたんだけど」

彼が帰るとき、ボクはご丁寧に車が灰だらけだねー、と言いながら
中も覗いたのだ。
その時、助手席には彼のバッグが乗ってるだけだったのを
覚えている。

「うーむ・・・・」と、ちょっとだけ思いを巡らしたが、
お腹を空かせたボクは、直ぐにお昼を食べに
家に帰り、その話は忘れてしまった。
今、思うと・・・なのである。