夕焼け小焼けで日が暮れて

kazurateiutubo2011-08-30

今回の限定焙煎はエルサルバドル シベリア農園 パカマラ種と
夕焼けブレンドです。



ファストフードのドライブスルーを利用しなくなって、もう何年経つのだろう。


三宅洋一はKFCに向かいながら、内心、後悔していた。
ドライブスルーにはあまり良い思い出がない。


優柔不断な性格が禍いして「早くオーダーしなければ」というプレッシャーで
気がはやり、声が裏返るのである。


今日は日曜日だし、混んでいるだろうから、ゆっくりメニューが見れるだろう。
そう気を取り直し、店に車を付けると、
がら空きである。
直ぐにスピーカーから「いらっしゃいませ。ご注文をどうぞ〜」と
甲高い声が響き渡った。


三宅はプレッシャーで脂汗が浮かび、意識が遠のいた。


その後、どうやって家に帰り着いたかは、記憶に無い。
ただ、しっかりと8ピースパックを握りしめていたのは確かだ。

エルサルバドル シベリア農園 パカマラ種と
夕焼けブレンドです。


残暑厳しいこの季節、穏やかで優しい味わいのパカマラ種のコーヒーです。
大粒のこの豆は、浅煎りでも酸味が弱く、軽やかな風味でとっても飲み易い
豆です。
この農園、高地にあり、とっても涼しいのでシベリアと名付けたそうです。
秋の虫も鳴き出しました。
この季節にぴったりの穏やかなコーヒーを飲みながら、虫の音を楽しみませんか。
くわしくはhttp://www2.synapse.ne.jp/arakiya/2011gentei/30th-2nd-blend.html