ブレンドの名前と味

kazurateiutubo2011-08-11

今回のブレンド名はなぜ錦江湾 南風?という問い合わせが
一件ありましたのでお答えします(^o^)ハハハ
この名前は一年前から考えていまして、ちょうど今頃のブレンド名は
そよ風ブレンドだったわけです。
どうもそよ風だと、春から初夏のイメージだなー
サマーブリーズにしようかとも思いましたが、日本語名が絶対いいだろう
という事でみなみ風がいいかな、力強い響きもあるし、鹿児島は南だし。で南風に決定。
で、7月になって南風のイメージに合うコーヒーは?と探しました。
柔らかいけど個性のある、しっかりしたフレーバーのコーヒーがいい。
例年ならカリブ系のさっぱりにしていましたが、イマイチ個性が弱い。
うーむ、と悩んでいた時に、このメキシコの超完熟がスポットで入ったという知らせ。
量が少ないので慌てて手配。
そして無事に発売できたという訳です。

そんな訳で、結構ブレンド名と味は、調和するように考えています。
その所為か、英語名のブレンドは極端に少ないのです。
バレンタインとクリスマスと父の日のブレンドぐらいかな。
ところで、梅雨明けを記念して、白南風ブレンド(しろはえぶれんど)なんてどう?