白い道

kazurateiutubo2011-08-08

限定焙煎の説明書はプリントゴッコで作っていますが
これももうそろそろお役目ご免かも?
このようなアナログな仕事、大好きなんです。が、
ちょっと消耗品の補充が面倒になってきたのと、印刷時における疲労感が
大きくなってる気がします。
今年一杯はこれで行きたいのですが

まるで白い道です
横に歩くので足が疲れます

最近は印刷する量を重さで計っています
およそ320g、以前はインクが余るとどんどん印刷していたんですが
今は直ぐに終わらせます。
余分に紙は使わなくなりましたが、インクがたっぷり残ってしまいます。
補充しなくて済むので、きれいに印刷できるはいいけど。