[ミゼットさんの仕事]梅雨明けです

kazurateiutubo2011-06-28

梅雨入りが早く、雨も嫌になるほど降ったからか
梅雨明けが早くて、6月から夏になりました。
一気に夏空が広がり、毎年、梅雨明けは劇的です。

夏の花モントブレチアが三本

咲いてる場所は秘境。人はなかなか近づけません。
なぜなら、獰猛な蚊がいっぱいいるから。
ほんの数分で何個も刺されます。

一本だけ異常に発育の早いオシロイバナがありまして
いっぱい花を咲かせています。
良い香りが近づくと香ります

ただ、この時期は咲き出すのが遅いので、
誰も見てくれませんが。秋になると明るいうちから
咲き出すのですが、オシロイバナさんはこちらのほうが
色っぽい名前に相応しいと思ってるのかもしれません。