[2011限定][コーヒー][絵]あらき屋30周年ブレンド

kazurateiutubo2011-06-25

今回の限定焙煎はドミニカ アリエルモレタとあらき屋コーヒー30周年ブレンドです。
今から30年前、私は山羊達を連れて山道を歩いていた。
暫く歩くと、何を思ったか突然、山羊達は走り出すと
赤い実のなる木によじ上り、木の実ムシャムシャと食べ始めた。
何の木か知らないが魅力的な光沢を持った赤い実がたわわに実っている。
山羊達はその実を競い合うように食べては、朗らかにメエーメエーと
鳴き交わし、中には飛び跳ねて興奮している奴もいる。
試しに私も一粒口にしてみる。
柔らかい甘みが口の中に広がる。
しかも、腹の底から力が漲ってくるようだ。
私は丘から下り、麓の皆にこの実を分け与えたのである。
これが桜ヶ丘に伝わるコーヒー豆発見記である。

さてあらき屋コーヒーも30周年
ドミニカの小さな農家アリエルモレタと
あらき屋30周年ブレンドです。
あっという間の30年でした
この30年を記念して、ドミニカの爽やかなコーヒーで
乾杯といきましょう。
ドミニカ バラオナ地方の豆はドミニカの中では
柔らかなコクがあり少し深煎りに仕上げました。
まろやかな風味で酸味は気にならず、とっても
飲み易いコーヒーです。
暑い夏にピッタリのカリビアンでトレビアンなコーヒーです