五月雨ブレンド

kazurateiutubo2011-05-21

今回の限定焙煎はハイチ レコカルノcoopフェアートレードと五月雨ブレンドです。


ボクの生まれ育った故郷に、家を建てようと準備をしていると、
弟や妹がやって来て、「自分もここに家を建てるつもりだ」と口々に
主張し始めた。


「ちょっと待て、長男はオレだ」と言ってもどこ吹く風。
それどころか遺書を見せろと言い出した。
そんなものがある訳が無い。
しかし、ここで引き下がったら負けだと思い、
屁理屈をわめきたてた。


「いいか、オレが親父に一番似ているんだ」
「お前たちは計画性が無い」
「食い意地が悪い」
等とワーワー言ってる所にお袋が若い男と連れ立ってやって来て
あっという間に家を建ててしまった。


「何だその若いツバメは!」と怒鳴っても、
まあ、ボク等全員ツバメですから「それがどうした」なんですが。


等と近所のツバメの巣を見ながら、こんな事を考えたのであります。


ハイチ レコカルノcoopフェアートレード
五月雨ブレンドです


雨の季節にこそ、からっと爽やかカリブの豆です。
ジメッとした空気を吹き飛ばす、爽やか風味のハイチ。
レコカルノの豆は柔らかな口当たりで、酸はなく
とっても軽やか。
口に含めば、穏やかなコクがすーと広がります。
さらにラム酒を注げばハイチコーヒーの出来上がり、
カリブのリゾート気分で一杯いかが?
詳しくはこちらhttp://www2.synapse.ne.jp/arakiya/2011gentei/samidare-blend.html