昨日は鹿屋へ

kazurateiutubo2011-05-09

五月には鹿屋のアーリーさんとこへ行かなくては、と計画して
この日に実行。
午前中は結構強く雨が降ってちょっと心配でしたが、天気予報を
信じて出発。

鴨池をでて

垂水へ

途中、鹿屋バラ園へ、珍しい色のバラや、良い香りのバラが満開でしたが、
ここからearly375への道を間違え、あたふた。
やはり、バラ園付近の道案内がイマイチで不案内です。
それでもどうにか到着

レジの側にはあらき屋コーヒー特製のブレンドを売っています

よろしければお土産に一袋どうぞ。
柔らかい苦味のコーヒーです


フワ卵と海老フライとナンカレー、最後の一枚らしく、オーダーストップに
なってしまいました。
一口齧っていますが、チキンがとってもうまかったです
これはミゼットさんのオーダーで、一口だけ貰いました。

帰りは荒平天神に寄りました

満ち潮だと海に浮かぶ鳥居みたいになるんでしょうが
残念ながら干潮でした

岩を登って社に着くと、ちゃんと手水が、しかも天神様です
しっかり牛です。
匂いおこせよの天神様ですので、境内には合格祈願の張り紙が
一杯でした

登りはどうにかですが、下りが怖いです

お年寄りには厳しい参道です。
花あり、グルメあり、山ガールあり?のドライブでした