春うららブレンド

kazurateiutubo2011-03-14

今回の限定焙煎はコスタリカ秘密の農園のゲイシャと
春うららブレンドです。


今夜のごはんは鮭のムニエルか、おいしそうだな。
「いただきまーす」から三口目に移変が起る。


「おっ」骨が喉に・・・
「うー」刺さったようだ。


水を飲んだり、ご飯を飲み込んだりと色々試すが一向に取れない。
これと同じような事を何処かで読んだような・・・
「思い出した!」
コーヒー屋のショート話しだ。
あの話も鮭の骨が刺さったんだった。
あの話と同じように、病院に行けば僕の骨も直ぐに取れるだろうと
翌朝、気楽に病院へ。


ところがである。ピンセットでは取れず、
なんと内視鏡を入れる羽目に。
どうにか取れ一安心。ところが、
会計すると請求額が12000円!


「高いよー」という言葉を飲み込み、渋々払う。
聞けば胃や腸の手術と同じような手術料との事。


色んな言葉や思いを飲み込んだ分、
僕の喉も細くなったのかも知れない。
これからは骨のないトロだけを食べる事にしよう。

コスタリカ シークレットガーデンのゲイシャ種と
春うららブレンドです


今回は、パナマゲイシャ種がオークションで最高値を付けて
以来、すっかり有名になったゲイシャ種です。
春らしい華やかな印象のブレンドを作りたいと
選んだのがこのコーヒー豆。
コスタリカの持つ軽やかさを生かして、さらに個性的な風味をという事で
ゲイシャ種を選びました。
ゲイシャ種の特徴は花のような独特の
香りにあります。
コスタリカで穏やかなコク、ゲイシャで華やいだ印象を出した
ふんわりとした風味の春らしいコーヒーです。
ゲイシャ種独特の香りを春の日溜まりの中で
お楽しみ下さい。
詳しくはhttp://www2.synapse.ne.jp/arakiya/2011gentei/haruurara-blend.html