お祝いブレンド完売のお知らせ

kazurateiutubo2011-03-10

ルワンダ カップオブエクセレンスのブフコーヒーと
お祝いブレンド、好評のうちに完売しました。
ルワンダのストレート購入が多く、
品切れが早まりました。


次回作はどうしたものか、考えました。
寒いですが、もう春たけなわです。
花も咲き乱れるでしょう。
という事で、春を表現する豆は・・・・
花の香りを出したいから、ゲイシャ種
軽やかな風味を出したいからコスタリカ
そうです、次回作はコスタリカゲイシャ種とそれを使った
春うららブレンドです。


今日、その豆が着きました。

10kgずつ格好いい段ボールに入ってきました

最近はこのような真空パックが増えました
収穫間もない風味を逃がさないようにという事です。
確かにエルサルバドルのいい豆なんかはチョコの風味が
顕著ですが、精製されて数ヶ月もすると消えてしまいます。
こうすれば大事な風味が生きる訳です。


まあ、ニューだけでなく、オールドビーンの風味も
面白い物があるけどね。