一皮むける

kazurateiutubo2011-02-12

乾燥した日が続き、手も荒れてきた。
ふと手のひらを見ると皮が剥けている。
ちょっと引っ張るとするすると剥ける。

引っ張ると、どんどん剥けていく。
まるでリンゴの皮を剥くみたいだ

ひょっとしたら、一皮むけたいい男と言いたいのかな?
と思っていたら、案の上、良い男に変身した

この甘いマスクのお陰で、この2年は大いにモテタ。
いい思いもいっぱいした。
よしよしと思っていたら、まーた皮がむけ始めた

嫌な予感がする。ひょっとしたら皮を剥いだら
エイリアンかな?
なんて思っていたら、やっぱり宇宙人だった。

あー、この顔は見た事がある。
いつかテレビでやっていた。そうだ矢追さんだ。
人間に捕まった宇宙人だ。


まったくシナリオ通りで僕の顔は憂いに沈んだのだった。