バードコーヒー

kazurateiutubo2011-02-11

隣の家の鉢植えの実を狙ってヒヨドリ
いっぱい集まっていた。

これを見ていて思いついたのだが、
コピルアックという有名なコーヒーがある。
コーヒーの実を食べるジャコウネコの糞から
取り出したコーヒーの事だけど、
ブラジルでは、鳥の糞から取り出したバードコーヒーがある。
ジャクーというとりらしいのだが。


ひょっとしたら、ヒヨドリだってコーヒーの実を食べるではなかろうか。
だとしたら、ヒヨドリを大きな鳥かごに飼って、コーヒーの
豆を食べさせたらいい。
高価で取引されるから、一攫千金。大金持ちだ。
大きなケージがいるから、平川動物園ならもうそのまま鳥の
展示施設を使えばいい。
温室にもなってるし、コーヒーの木も育つだろう。

お金もいっぱい入ってくるぞー。
ヒヨドリだからネーミングはヒヨドリ越えならぬ
ヒヨドリオトシでどうだ。

もしこの計画が取り入れられた暁には、ぜひとも、私に
ローストさせて欲しい。