冬はじめブレンド

kazurateiutubo2010-11-12

今回の限定焙煎はニカラグア カップオブエクセレンス2010入賞サンタヘマと
冬はじめブレンドです。



日曜日、街に遊びに行った帰り道。
通りかかったガソリンスタンドの洗車場で
何故か中学生が体操服姿で車を洗ってる。


あちこち洗って、手際よく水滴を拭き取ると、
彼はおもむろに車に乗り込み、あろう事かエンジンをかけ、
車を移動させたのである。


中学生が運転するなんて危ないなあ、
無免許だろー!と毒づきながらよーく見ると、
父親だった!


着ているジャージは俺が中学生の時のジャージだ。
救いは学校名と名前を取り外していた事。
そんな老け顔の中学生はいないでしょうに、
みっともない恰好で外に出ないでくれよ!
僕は心の中で罵りながら、遠巻きにしながら、急ぎ足でその場を離れたのである。

ニカラグア カップオブエクセレンス2010受賞 サンタヘマと
冬はじめブレンドです。

カップオブエクセレンスに受賞した豆は、
優れた味と個性的な風味がある希少なコーヒー豆です。
ニカラグアCOE2010に選ばれた、このサンタへナは
柔らかなコクと滑らかな口当り、透明感のある酸味は
オレンジやチェリーを思わせます。
今回も酸味は抑えたローストにしました。
かすかな酸味の中にミックスジュースのような
深みのある甘味が広がります。
冬の始まりにゆっくりと味わって頂きたい一杯です。
詳しくはhttp://www2.synapse.ne.jp/arakiya/2010gentei/huyuhazime-brend.html