今回の限定焙煎はフィリピン ルソン島ベンゲットと秋物語りです。

kazurateiutubo2010-10-12



桜ヶ丘を車で走っていた時の事である。
二丁目の瀬川文泉堂さんを過ぎた辺りで、
物凄い勢いで、左から猫が飛び出して来た。


「まさか、ぶつかる?」と思う間もなく、
前を走る軽自動車の前輪のホイールキャップに
ぶつかった。


その衝撃音は凄まじく、猫の目からは火花が
飛び散ったようだった。
当り所が良かったのか、もんどりうった猫は
元気に、大慌てで引き返して行った。


スピードを緩め、猫が去った方を見ると、
猫は塀の上で盛んに頭を撫でている。


こっちを向いた猫と目が合った一瞬、
猫の顔に恥ずかしそうな表情が浮かんだのを
私は見逃さなかった。

フィリピン ルソン島ベンゲットと
秋物語りです。
フィリピンはあらき屋初登場の豆!
ルソン島の豆を少し深煎りにして、甘味と
苦味が同居したコーヒーを作りました。
コクがあり、秋に相応しい芳醇な香りのコーヒーに
なっています。
最近、フィリピンでも質のいい豆が取れ始めました。
楽しみなコーヒーです。
くわしくはhttp://www2.synapse.ne.jp/arakiya/2010gentei/akimonogatari.html