サフラプリメイロ

kazurateiutubo2010-10-08

ブラジルが入荷してきました

コーヒーの木は植えて三年目から実が成り始めますが、
最初に実った実をサフラプリメイロといいます。
この豆はそのサフラプリメイロです。
夏前には売り切れると思いましたが、
秋になっても残っていて、私としては嬉しいのですが
やっぱりちょっと高いからかな?

工事現場ではありません。
ケーキ屋さんがいつの間にか、古ぼけた和菓子屋さんに
なったなあ、と思ってたら、映画のロケでした。
私は豆を焼いていたので、無理を言ってミゼットさんに
写真を撮ってきて貰いました。
「絆」という映画だそうで、この日はマエダマエダ君が
来ていたそうです。
残念ながら私は見ることが出来ませんでした。