お月見ブレンド

kazurateiutubo2010-09-21

今回の限定焙煎はメキシコ ラ・カバナ農園と
お月見ブレンドです。


夏の終りの頃の事だった。


その日は寝坊してしまい、大慌てでアパートを飛び出した。
駅まで汗まみれで走ったのに、踏切り事故で電車は遅れ、
ホームはごった返している。


暫くすると、背中がムズムズしてきた。
徐除に前の方に動いて来たので、思いきって
シャツの中に手を突っ込み、ムズムズを捕まえると
それはアオカメムシだった。
「しまった!」
と思った所に電車が入り、人の波に押され乗り込むと、
いつにも増してギュウギュウ詰めだ。


「これはキツイ」
と思ったのも束の間、私の回りだけビミョウな隙間が。
風も通り抜ける。
直にさっきのカメムシと汗のランニングを思い出した。


その日から、快適な?通勤が始まったのである。

メキシコ ラ・かバナ農園と
お月見ブレンドです


オーガニックのメキシコ ラ・カバナです。
「そんなバカナ」ではありません。カバナ農園です。
酸味と苦味のバランスが良く、軽くソフトな風味で
とても飲み易いコーヒーです。
柔らかな月の光を浴びながらの一杯に
相応しい、ふんわりとしたコーヒーを作りました。
詳しくはhttp://www2.synapse.ne.jp/arakiya/2010gentei/otukimi-brend.html