鼻の下が痛痒い

kazurateiutubo2010-09-06

土曜日の昼過ぎから、鼻風邪を引いたようで
鼻水が出る。
ティッシュで拭いていたが、このままだと
鼻の下が真っ赤になって大変になる、と思い
ハンカチに替える。
やはり、紙は駄目だ。布のが肌に優しくていい。
私の鼻もヒリヒリする事もなく夕方には良くなりました。
ところが、今日の夕方、鼻の下がヒリヒリして、
思わずこすってしまった。

しかも、どうしたのだと鏡を見てしまった。
まさか、月曜日になってヒリヒリ、ムズムズするとは
これっぽちもおもわなんだ。

こういう物、例えば口唇ヘルペス等は無視する事にしている。


ちょっとでも鏡を見たり、擦ったりしたらあやつらはすぐに
図に乗り、赤くはれ、水腫れを引き起こすのだ。
薬なんか持っての他だ。


兎に角無視することだ。
そうすると、遣り甲斐をなくしたあやつらは、
「あれー、間違ったかなあーボクちゃん」
なんて事を思うかどうかは知らないが、
大人しくなるのだ。

でも、既に、鏡を見て、擦ってしまった私の鼻の下は、
明日、どうなってるのか、心配だ。