土曜は臨時休業

kazurateiutubo2010-08-19

土曜日は臨時休業とまたまた言わせてください。
「土曜日に行ったら店が閉まっていたぞ!」
と、ドカーンと叱られそうなのでシツコク言うときます

こんな風に爆発しないで欲しいものです。
それにしてもフライドチキンみたいな爆発です

昨日辺りからツクツクホウシがさかんに鳴き出しました。
朝はクマゼミ、昼は油蝉、夕方はツクツクホウシ
蝉も今、交替の時期のようです。

家の庭にもところどころ穴が開いていて、なんだろう?
と暫く考えて、蝉の穴か!なんだか懐かしい。
子供の頃、よく幼虫を捕まえたものです。
時刻は夕方、気の早い幼虫は地面に出てきていました。
すこーし昔のことを思い出しました。