錦江湾そよ風ぶれんど

kazurateiutubo2010-08-05

今回の限定焙煎はエルサルバドル サンタテレサ農園と
錦江湾そよ風ぶれんどです。

「君はマクドorマック?」
いきなり親父が妙な事を言い出した。
「はあ?パソコンならマックだけど」
「ゴメン、ゴメン、マクドナルドをマックと呼ぶ?
マクドと呼ぶ?」
「あー、そういう事ならマックだね」
「ほー、田舎者でも東京モンと同じく、マックと言うのか。
九州モンだったらマクカと言え」
「それじゃ、会社名がマクカナルドになってしまうだろ」
「スゴカとか、色々あるじゃないか。ところでケンチキとケンタは
どうだ?」
「そのままケンタッキーだよ」
「・・・・・・」
「どうしたの?」
「ケンタって、マツケンタンゴの事だろ?ケンチキってマツケンチャンチキオケサの
事だろ?違うのか?」
「・・・・・・」
窓の外では油蝉が煩く泣いていた。

エルサルバドル サンタテレサ農園パカマラ種
錦江湾そよ風ぶれんどです。
夏の疲れを取る温泉に浸かったコーヒー豆です。
温泉水に含まれるカリウムが甘味を引き出すという
効用があるそうです。
実際、バターのような舌触りで、柔らかくとっても飲み易いコーヒーです。
酸味は気にならず、雜味もない穏やかな風味。
錦江湾を渡るそよ風みたいなマイルドコーヒーです。
JASオーガニックとレインフォレストアライアンスの認定も
取っています。
パカマラ種は大粒ですっきりした味わいの豆です。
くわしくはhttp://www2.synapse.ne.jp/arakiya/2010gentei/soyokaze-blend.html