ワイパー

kazurateiutubo2010-06-22

雨がよく降ります。
土砂降りです。先日の日曜日なんかひどかったですねえ。
その日曜日、単身赴任している友人の携帯にこちらにいる
お嬢さんからの電話。
「雨が酷くて、ワイパーワイパーにしても見えないよ」

何のことか分からないお父さん

よくよく聞いてみれば、ワイパーの強、スピードの速いワイパーの
事を言っていたとの事。
なるほど、ワイパーのもう1つ上の方に動かすからね。
ワイパー×2という事で、ワイパーワイパーな訳です
車に乗りたてで、うまい言葉が見つからなかったのでしょう。
可愛いではありませんか、と思ったところで
自分だったらなんと説明するか、上手い言葉が出てこないのに
思い至って、
(´・ω・)としています