勝負はこれから、最後まで突っ走れ!「サクラサク」

kazurateiutubo2010-01-11

今日はちょっと遅めの9時のバスに乗る。
郊外の団地から市街地へ向かうバスは、
この時間にしては混み合っていた。
車内では色んな人達の叫び声や笑い声、
赤ん坊の泣き声で煩いくらいだ。
車内を走り回る子供、化粧をする女、
弁当を食う男、喧嘩を始める奴まで出て来た。
暫く走っていると、隣の車線から軽自動車が
バスの前に突然割り込んで来た。
「チッ、クソが!」運転手がマイク越しに
ぼそっと呟いた。
その一声で、あれほど煩かった車内が水を打ったように静まり
重々しい緊張感で乗客の笑顔は凍っていたのだった。

今回は突っ走る受験生への応援コーヒーを作りました。
ニカラグア ロス プラネス デル アギラ農園と
サクラサクブレンドです。
今回のニカラグアは、カップオブエクセレンス入賞の
お目出度い豆です。
ロス ブラネス デル アギラ農園(ちょっと長い)は
オレンジの様な柔らかな酸と甘いフルーツを
思わすフレーバーを兼ね備えています。
寒い季節にふさわしい柔らかな口当りのコーヒー。
ブレンドもこの豆の持つフルーティーな風味を
残してコクを出しました。
受験生にエールと共に贈るマイルドコーヒーです。
詳しい話はまだ制作中、やっつけ仕事でごめんなさい。
また明日、こちらに詳しい情報を載せます。
http://www2.synapse.ne.jp/arakiya/2010gentei/sakulasaku-blend.html