店主天狗になる

kazurateiutubo2009-12-19

午後の早い時間、お店に若い女性のお客さまが見えた。

お店のあちこちを眺めている。
コーヒーを飲みに来たのかなあ、うちは喫茶はやってないんだけど。
試飲コーヒーはあるけど、どうしようかなあ、と思っていると
コーヒー豆のご注文。
精算をしている時、
「私、山形屋でコーヒーメーカーの実演販売しているんですけど、
先日、一日で三人の方が、コーヒーはあらき屋さんがおいしいよ。
と言われたんですよ。三人の人が一日に同じ事を言う事なんてないから、
何処にあるか聞いて来たんです」
「良く分かりましたね、ここが」
「分かりにくい所だから、調べて行くようにと言われて。
グ−グルで調べて来ました」

まあ、このような会話をしたのです。
桜ヶ丘のエーコープならいざ知らず、ヤマカタヤでかあー。
知らないうちに、鼻が伸びてました。
幾分、ふんぞり返ってたようです。

ちなみに彼女が売ってるコーヒーメーカーはデバイシステム?
バイスター?だったかなあ。
二回も確認したのに忘れてしまった。
山形屋の他にケーズとベストでも売ってるそうです。
85度の湯温で抽出するそうで、メーカーでこの温度は
珍しく、おいしいコーヒーが出来るかも知れません。
もしコーヒーメーカーを買う予定の方は検討する価値が
あるかも?