お待たせしました。クリスマスブレンドの栞です。

kazurateiutubo2009-12-02

今回の限定焙煎はジャマイカ バロンホール農園とクリスマス ブレンドです。


雨まじりの冷たい北風が吹く夕暮れ時。
背を丸め、バスを待つ。


風が強くなって来た。
あまりの寒さに隣のコンビニに退避する事にする。
ジングルベルのメロディーが心地いい。
やがてバスが着き、外に出ると、
店内にいた人達も僕の後をゾロゾロと付いて来る。
「皆、考える事は同じだな」と苦笑しながらバス停に並んだ。


「待ってたよバスちゃん。さあさ、早くドアを開けておくれ!」
心の中で愛を囁いていると、
バスは、がちゃがちゃと行き先を「回送」に替えると、
あろう事か、そのまま走り去ったのである。


取り残された皆の顔は一様にハニワ顔。
一同「オーマイガッ!」と声を揃えたのある。

クリスマスときたら、これ。お約束の
ジャマイカ バロンホール農園と
クリスマス ブレンドです。
ジャマイカ ハイマウンテンにあるバロンホール農園の
豆です。
すっきりとした口当りで、雑味がないので後味が良く、
何杯でも飲みたくなるコーヒーです。
ブレンドには深煎りの豆を加えて、コクを少し
出しました。
ライトタイプのブレンド、上膳如水を地でいくコーヒーです。
マイゴッドも、お喜びの味です。