晩秋ブレンド

kazurateiutubo2009-11-13

コーヒー豆を買いに行くと、
コーヒー屋の主人が疲れた顔で、店先に立っている。
気になり、訳を聞いてみた。
これからは彼の話。


 先日、テレビを見ていたら、
「電話の対応は、少し高めの声が気持良く聞こえます。
普通の声がミの高さだとすると、二つ高いソの声で話すと
印象が良くなります」


なーるほど。早速実行する事にしたが、
結構、気合いを入れないと、なかなかソの高さで喋れない。
何回か電話の対応をこなし、やっと出来るようになって来たが、
少し疲れてきた。


暫くすると、ベルが鳴った。
「ハイ!あらき屋です!」
今までの中で一番の声で応答する。
がっ!返って来たのは、ファクスの「ピー」だったのである。
その音を聞いた途端、どっと疲れが出て来て、
すっかり老け込んだ気分になったので、
俺の青春を返せ−と呟いている、との事だった。
ふーむ、まだ青春が残っていたらしい。

エルサルバドル COE2009入賞エル トロゴス農園と
晩秋ブレンドです


カップオブエクセレンス入賞のエルトロゴス。
甘く濃厚なコクのあるエクセレンスな豆です。
この豆の持つコクを出すため、やや深煎りに
しました。
口に含んだ時のチョコのような、果物のような
芳醇なフレーバーは、晩秋にぴったりのコーヒーです。
詳しくはこちらhttp://www2.synapse.ne.jp/arakiya/2009gentei/banshu-blend.html