中秋の名月ブレンド

kazurateiutubo2009-09-21

大学に入ってすでに半年。
大学生活にも慣れ、授業の方もそれなりに手を抜きながら
うまくやっている。
彼女がいないのを別にして。


いや、一つだけうまくないことがある。
それは、ここに来て六ヶ月も経つのに、
いまだにブックオフで本を買った事が無い。
正確にいうと「買えない」でいるのだ。


先日も、大好きな作家のマンガがあったので
大喜びしながら立ち読みを始めると、
横からプレッシャーを感じる。
いつの間にか、やたらと太った男が、
僕の体に怒濤の寄せを仕掛けて来るのである。
悪意さえ感じるくらいだ。
身を引けば、さらに体を寄せて来る。
汗臭い、饐えた体臭が鼻を突く。


立ち読みを続ける気力は失せ、
早々に退散するのである。


他の店でも同様で、当分、ブックオフで買い物が出来そうに無い事が
僕の目下の悩みなのである。

パプア ニューギニア シグリと
中秋の名月ブレンドです

すっかり秋めいて来ました。
今回はちょっと深煎り気味の甘味とほのかな苦味の
大人のコーヒーにしました。
シグリは深煎りにしても素直さがあり、
雜味のない、柔らかい風味のコーヒー。

満月をカップに浮かべて、飲み干せば
願いごとが叶うとか。
秋ならではの、おいしい飲み方です。
詳しくはhttp://www2.synapse.ne.jp/arakiya/2009gentei/chushu-meigetu-blend.html