エルサルバドル サンタテレサと温泉ブレンド

kazurateiutubo2009-09-01

ぼんやりと幸子はサイコロを振り回す番組を見ていた。


ゲストが「日頃のうっぷん玉手箱」なる物に向かって
何やら叫んでいる。


「いいなあ、あれ」
あれに向かって日頃のうっぷんを叫べば気持いいかも。
でも家の中じゃ家族に聞かれるし、
カラオケルームもなんだかなあ。
「そうだ!いっそ誰もいない所に行けばいいんだ。
日本三大砂丘吹上浜がいい」


言うが早いか、行動力「命」の幸子は早速、車を走らせた。
(家族からは思考が二日後に追い付くと言われている)


砂丘の上に着くと、深く息を吸い込み
思いっきり叫んだ。


「バカヤロー!」
暫くすると山びこが帰って来た。
「?」
山びこ?ここは海だし、しかもビミョウに言葉が違うけど。
私が叫んだのは「バカ」で、「アホ」ではなかった筈・・・。


それでも、帰り道に温泉に入って、スッキリとした幸子さんでした。

エルサルバドル サンタテレサ農園 と
温泉ブレンド です。


夏の疲れを温泉に入って取ったら、コーヒータイムです。
飲むコーヒーは温泉コーヒー。
このエルサルバドルも温泉に入っています。
エルサルバドルはコクと甘味、仄かな酸味が
特徴ですが、温泉にはいったサンタテレサ
どんな味に変化したのでしょうか?
楽しみです。
個人的にはパカマラの中でも、さらにスッキリしてるような
気がしますが、果たして?


今回のサンタテレサはパカマラ種です。
パカマラは大粒ですっきりした、軽めの風味です。
この豆にやや深煎りのブラジルとコロンビアをブレンド
柔らかなコクをプラスして、しっかりしたアロマと甘味を出しました。
酸味は微かに感じさせるくらい残しました。
全体として、尖った苦味や刺激のない
穏やかな風味の飲み易いコーヒーに仕上がりました。
残暑厳しい、この季節にピッタリだと思います


エルサルバドル サンタテレサ農園 100g 500円税込み
温泉ブレンド 100g 480円 税込み
詳しくはこちら
http://www2.synapse.ne.jp/arakiya/2009gentei/onsen-blend.