久し振りの花

kazurateiutubo2009-01-26


ディールの葉っぱです。
これをピクルスに入れると、おいしいらしいのです。
私はピクルスが嫌いなので、よく分かりません。
ディールは別に嫌いではありません
時々、色んな料理に葉っぱが入っています。
うっかり食べたら、とんでもない物だったりして、


今の所、ハシリドコロトリカブト、ドクセリの類いは
入っていません。元気ですから。

eccoさんに金柑を頂きました。
大粒で、ちゃんとハウスで栽培されたプロの作った金柑です
えーと名前は春乙女?だったか春娘だったか、どっちだったかな
まさか張るむすめじゃないだろうけど、これじゃまるで
桐灰張るかドスコイの張り手みたいだ。
ネーミングとしては面白いけど。
カゴシマブランドに認定されてる金柑で、食べるとおいしい、
自家製とはやっぱり違います。生食用と聞きましたが
また煮てもらおうかな、甘いのが好きなんですボク。
子供なんです。
うー自分で書いてて気持悪くなって来た。