はつはるブレンド

kazurateiutubo2008-12-28

今回の限定焙煎はメキシコ ラ・プエブラ農園マラゴジーペの初春ブレンド


「年末風景」
我が家ではいつも30日に大掃除をする。
この日は朝から母は大張り切りで、あれこれと指図を出す。
仕方なく姉も僕も自分の部屋を掃除して、
父は父で、何やらガチャガチャとやっている。


それから一時間、父は静かにドアを閉めると普段着のまま、
足早にどこかに出かけて行った。
姉もポチを連れ出して、めったに行かない散歩に出かけてしまった。


結局帰ってきたのは二人共、夕方になってからだった。
プチ家出が得意技の二人、いつもビンボークジを引くのは僕なのだ。
そのうち3億円のカネモチクジをゼッタイ引き当てるかも。
と密かに思ってるのだ。

メキシコ ラ・プエブラのマラゴジーペと初春ブレンドです。


今年初めてのコーヒーはレインフォレスト認定のラ・プエブラです。
環境を壊さないよう農薬を減らし
自然林を残す事など厳しい条件をクリアしたRA認証の豆。
すっきりとした雑味のない大粒の豆です。
酸味を極力抑え透明感のあるコーヒーに仕上げました。

新年にふさわしい一杯です。
くわしくはこちらhttp://www2.synapse.ne.jp/arakiya/2008gentei/2009hatuharu.html