kazurateiutubo2008-12-03

皆、先日の月と星は面白いと思ったんだなあ。
新聞にも載ってたし。
まるで笑ってるようで、あれを見た時
思わず微笑んでしまい、カメラを取りに
走ったのでした。

その次の日、こんどは逆さまになって
ヘタリ顔になっていました。

一日でこんなに動くんだろう?
天体の動きが苦手な私は、さっぱり分りません
地学の石は好きなのに、天体は苦手でした。
きっと前世は鳥ではなかったのでしょう。
木星と金星でしたよね、ホルストの惑星ですね。
双眼鏡で覗いてみれば良かった。


双眼鏡を持ってうろうろしていると
怪しい人間に見られるからなあ、以前彗星を
双眼鏡で見ていたら、歩く人に変な目で見られた
ような気がする。
(夜だから、視線や表情が分らなかった)