ちいさな花達

お客さんの話ですが、
「昨日の大雨の中、車で走っていたら、危うく車が水没しそうになった」との事。
広木という所がありますが、そこから脇田方面へちょっといった所が
水没していた。
ゆっくり進むとドンドン深くなり、1m近い水深になってしまい、
あーどうしようと思ってたら、近くで工事していた人が
こっちの方を通れ、と誘導してくれて助かったとおっしゃってました。


あの雨の中を地下道なんかで渋滞したら、怖いなあ。
小学生は、今日は学校に行ってましたが、高校生は休みです。
風もなく、青空がきれい。皮肉まじりの気持のいい休日になったようです。


小さな花達です。見えますか?いっぱい生えてると赤く咲いてるのが
分るんですが、一本だとなんですか?この枯れ枝は?という風になります。

花達、と入力すると「は名達」となってしまう馬鹿なパソコンです。
花達が出るまで随分探さなくてはいけません。
ちょっとイラッとしてしまいます。


台風の話に戻りますが、やっぱり風は弱く、鉢はなおさなくて正解だった。
ただ雨戸は閉めても良かったかもなあ、雨音と雷が五月蝿く寝つきが
悪かった。と思ってるのは僕だけで、隣の人は「すぐいびきかいてたよ」
と、わけワカンナイ事をいっています。