テッチャンになってみました。

kazurateiutubo2008-06-03

所用で佐賀まで行ってきました。鹿児島からだと、鳥栖で乗り換えです。

J2のサガントスのスタジアムです。少しの待ち時間の間に
色んな列車が入って来て飽きません。

有明です。リレー特急つばめと同じ列車だと思うんですが。

白いかもめです。デザイナーが同じ人だからつばめと良く似ています
他にもハウステンボスとか湯布院行きの特急とか来てたんですが
ぼんやりしていて、後でブログの事を思い付いた時には、時すでに遅しでした。


ハウステンボスに乗ったんですが、降りる時に最後の車両は後ろが展望出来るんですね。
知っていたら一番最後の車両に乗るんだった。


鳥栖のホームはガラーンとしてて昔から好きでした。以前は貨物列車も多くて
それなりに楽しかったんですが、今はカラフルな列車が次々と来て面白いです。
その割りに人が少なく、のんびり出来て良い雰囲気の駅です。
今回は残念ながらここのうどんは食べれませんでした。昔は車両編成のため
長めに止まる時、人がどっと降りて来てうどんを食べていました。
時間があればここのホームでうどんを食べて見て下さい。
おいしいですよ。