まだチューリップ

kazurateiutubo2008-04-23

今年のチューリップは咲くのが遅く、今頃咲いている。
暑いから、日持ちも悪い。
今年は寒く無かったせいか、花も今一つ色が悪い。

ピンクのチューリップなんかまだこれからです。

ブライダルベールが咲き出して、初夏の季節になって来ました
てんこもりになった十二単、ブライダルベール、ローズゼラニューム
そしてカタバミです。

この前咲いていたコスモスタイムと一緒に飾られていました。
春なのか、秋なのか、変な気分です。


雨が降ると小さなナーメンジークがぞろぞろ出て来る
この前は私のイチゴを食べていた。今日も心配だ。
おおきなイチゴがなっていて、そろそろ食べれそうと楽しみ
にしているんだけど。
食べるといえば、月曜日の事、庭のあちこちに深いアナが開いている
ネコの仕業と思えないくらい狭く深い穴。
まるで細い移植ごてで掘ったみたいにしつこい仕事振り
これはひょっとしたらカラスかも。ミミズでも取っていたのかも。
と思ったら、近くの電信柱でかあーかあー鳴いている。
きっとあいつの仕業だと確信したのでした。