アジサイみたいなオオデマリ

kazurateiutubo2008-04-22

このコーナーはミゼットさんだけが仕事しているようですが
今日もミゼットさんです。

紫陽花みたいに見えるのはオオデマリです。
皆さん、紫陽花?と見間違えられます。
花だけ見ると良く似ています。
ミゼットさんはもう一本カラーが欲しい、と言っていましたが
こればかりは自然任せ、残念ながら家の庭には、この日、ニ本しか
咲いていませんでした。

十二単ももう終りそうです。
イキシア以外は皆、野性的な花ばかりですが
育て易いからうちでは、主役です。
また明日から天気は荒れそう、きっとミゼットさんは
庭の花を切りまくる事でしょう。
まだまだミゼットさんの仕事は続きそうです。